よくあるご質問
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★ジャポンをご利用のお客様へ★
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認証コードやパスワードなどを入力するとエラーが出て先にすすめない
認証コードやパスワードなどをコピーして貼り付けた場合、入力した文字・数字の後ろにスペース(空白)などが入り、正しく入力できない場合がございます。
念のためスペースなどが入っていないかご確認ください。
また、半角/全角の違い、大文字/小文字の違いで、正しく入力できない場合もございます。
入力するコードやパスワードは正確に入力していただくようお願いいたします。
例)
購入ID: ハイフンを含め全て半角です。
認証コード: 数字は半角、アルファベットは半角大文字です。
■注意事項
セキュリティソフトやブラウザで「Cookieをブロックする」設定にしているとエラーが表示される場合があります。
サイトをご利用の際は、ブラウザにCookieを保存しJavaScriptは有効に設定してください。 -
商品が届かない(注文した商品がなかなか届かない)
配送状況は各店舗にて管理しております。
発送予定日より1週間程度経過しても商品が到着しない場合は店舗まで直接お問合わせくださいますようお願いいたします。
店舗の連絡先は、チケット左下の店舗情報に記載されています。
【配送方法・発送予定記載箇所】
配送方法、発送予定はチケット規約の「■配送方法・時期」に記載されています。
チケットはマイページの購入履歴からご確認ください
■配送方法・時期
・配送方法:商品の配送方法を記載
※配送方法は店舗・チケットにより異なります。
※メール便の場合、出荷日より数日お時間がかかることがございます。
詳細は各配送業者のサービス内容をご参照ください。
飛脚メール便
ゆうメール
・出荷予定:●月●日までに順次出荷
※出荷予定はお届け日ではありません。
●月●日までに店舗が出荷手続きを行い、配送会社を通じてお届けいたします。
【店舗情報記載箇所】
チケット画面を下の方にスクロールいたしますと、画面左側に「店舗情報」欄がございます。
直接お電話にてお問い合わせの場合は、「店舗情報」欄に記載されております番号へお問い合わせをお願い致します。 -
チケットの購入から利用までの流れを教えてください
1.チケットの更新情報を確認
ジャポンでは、日々、様々な新しいチケット情報を掲載しています。
メールマガジンやtwitterアカウントを登録すれば、いつでも新しい情報を確認することができます。
・会員登録は無料で、各ページ右上の[会員登録]ボタンより登録することができます。
・Twitterをご利用の方は、「@japon2017」をフォローしてください。お得な情報がつぶやかれます。
2.チケットを購入する
「やってみたかった」「行きたかったお店」があれば、チケット詳細やチケット規約を確認のうえ
[購入する]ボタンより、チケットの購入を行ってください。
ログインのうえ、購入申込画面に遷移します。
購入枚数 (個数)、決済方法、チケット送付先住所など、必要な情報の入力で、購入申込が完了します。
登録したメールアドレスに、購入申込受付メールが届きます。
・販売期間が終了するまで購入は確定しません。
・販売期間終了時に、最低販売数を超えていれば、取引成立となり購入が確定いたします。
・取引不成立の場合、料金は発生いたしません。
3.取引が成立したら
取引が成立すると、登録したメールアドレスに取引成立メールが届きます。
・最低販売数に達しておらず、取引不成立となった場合は、取引不成立メールが届きます。
購入したチケットは、マイページの「購入履歴」から確認できます。
あらためて、チケットの提示条件や利用条件をチェックしましょう。
4.チケットを利用する
チケットをご利用の際は、必ず各チケットに記載の提示条件にそってご利用ください。
印刷したチケットを提示したり携帯端末の画面でチケットを提示することで利用できます。
予約が必要ない場合でも、必ず購入者名と購入IDを控えて、お出かけください。
<チケットの印刷方法>
マイページ内の「チケット表示」ボタンをクリックすると、詳細画面が別ウインドウで表示されます。
詳細画面の右上にある「印刷する」のボタンで、チケットの印刷が可能です。
※チケットに表示されるQRコードは、来店時に店舗に提示してください。
店が使用するコードのため、チケット購入者がQRコードからログインすることはできません。
チケットには、有効期限がございます。
有効期限を過ぎるとチケットは無効になりますので、ご注意ください。
詳細は、 「ご利用ガイド」をご参照ください。 -
チケットのキャンセルや返金はできますか?
購入されたチケットのキャンセルや返金はお受けしておりません。
◆ご都合がつかないチケットは、ご家族やご友人への譲渡が可能です◆
※チケットに「本人のみ利用可能」などの記載がある場合は譲渡不可です。ご了承ください。
譲渡される旨を店舗へお伝えください
チケット内容(チケット詳細・チケット規約)を譲渡される相手の方へお伝えください
<キャンセルをお受けできない例>
購入チケット間違い
購入枚数誤り
お客様のスケジュール都合による店舗利用日の不一致
チケット内容(チケット詳細、チケット規約)の見落とし
有効期限内の利用忘れ
保有ポイントやギフト券の利用忘れ ※購入後の後追い適用はできません
■有効期限切れについて
ポンパレで販売するチケットは、ご希望の日時にお使いいただける事を確約するものではございません。
ご希望の日程をいくつかご用意いただいた上で、有効期限内に余裕をもってご予約・ご利用ください。
■クーリングオフについて
クーリングオフは、訪問販売や電話勧誘などのトラブルから消費者を保護する制度のため、ジャポンなどの通信販売には適用されません。あらかじめご了承下さい。 -
販売エリアが異なる場合は買えないのでしょうか?関東在住ですが、九州のチケットは買えますか?
販売エリアを問わず、チケットをご購入いただくことが可能です。
ただし、一部配送商品については配送可能地域が限定される場合がありますので、チケット規約、チケット詳細の表記を十分にご確認の上、ご購入をお願いします。 -
取引未成立のまま終了したら決済はどうなりますか?もしくは、商品が購入できなかったのに金額が引き落とされている
購入時に選択いただいた決済方法を通じて返金いたします。
返金は決済方法によって異なります。返金日に関するお問い合わせは、ご利用の決済会社にお願いいたします。
クレジットカード以外の場合、商品が購入できなかったのに金額が引き落とされているケースが生じます。
後日、必ずご返金いたしますのでご安心ください。
ご利用されたお支払方法により、取り扱いは以下の通りとなります。
・クレジットカードでお支払された場合
ご購入金額は売上として確定しないよう処理しますので、口座からのお引き落としはございません。
ただし、カードによっては操作の履歴として明細に記載される場合がございます。
上記以外をご利用の場合、返金完了までには5〜10営業日ほどかかります。場合によっては、返金が遅れる場合ございます。
返金のタイミングによっては、返金後に再度ご購入金額が引き落とされる場合がございます。
その場合も再度ご返金いたしますのでご安心ください。 -
購入したチケットの確認方法
購入済みチケットは、マイページ上の「購入履歴」でご確認いただけます。
詳しくは「ご利用ガイド」の チケットを使うページにて詳しくご案内しております。
■購入履歴
購入したチケットの一覧が表示されます。
チケットの成立状況や有効期限、チケット利用に必要な購入ID等を確認することができます。
「チケット発券」ボタンまたは、「チケット表示」ボタンをクリックすると、チケットが表示されます。
■チケット
<購入IDと購入者名>
チケット利用の際に必要となりますので、大事に保管してください。
<有効期限>
チケットをご利用できる期間が表示されます。有効期限外はご利用になれません。
<提示条件・利用条件>
チケットのご利用方法・条件について記載されております。条件にそってご利用ください。
※購入申し込みが完了したお客様へは「購入申込受付メール」が、
また、販売時間終了後、取引が成立すると「取引成立メール」が届きます。
そちらも、あわせてご確認ください。